«

»

7月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

シーズネット三重農園のお知らせ

シーズネット農園を始めてもう15年になります。

当初杉山さんのお知り合いの矢田(一生)さんのご厚意で畑を無償でお借りすることができ、川村智恵子さんのご指導で始めました。あれから15年、毎月1回朝7時から農作業と朝ご飯をセットにして少々働いた後は美味しい朝ご飯を楽しく食べ続けてきました。

屈強な男性諸君が屋根付きの小屋を作って下さったり、そうめん流し、美味しいお料理などいろいろ思い出は尽きません。
近年はイノシシが出没し玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャも収穫が無くなり寂しくなりました。残念ながら今年で一応農園を閉め、矢田さんにお返ししようと決めました。

最後にいつもの小菅さんのご好意のタケノコを掘らせていただき、農園で盛大にタケノコご飯パーティーを計画しましたが、新型コロナウイルスでキャンセルとしました。長い間畑を貸して下さった矢田さんに、心からお礼を申し上げたいと思います。

今後ですが、貝塚事務所の敷地内でささやかな畑をつくり再開させていきたいと思っています。又ご参加下さい。(理事長 加藤 信子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2020/07/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-18/