«

»

11月 21

Print this 投稿

姉妹便り-シーズネット三重-

i_catch_mie

日々 新たに ~これからが本番!!~

四日市市民大学講座 第三回(10/22)無事終了

日本笑い学会副会長で産婦人科医の昇幹夫先生に「元気で長生きPPKのコツ~あなたの笑顔なによりくすり~」と題してお話をしていただきました。

70歳を過ぎても筋肉トレーニングに励む人たち、90歳を過ぎても現役で働き、ファッションショーに出る女性など驚きの映像も多く見せていただきました。

日々新しい事に挑戦し「これからが本番!」という感じの高齢者の姿を見せていただき、今年のテーマにピッタリでした。

「笑うこと、泣くこと、人に話を聞いてもらうこと、華やかに装うこと、楽しく歌うこと」などシーズネットで実現できることがNK細胞を元気にするようです。

前向きな楽しい極楽トンボの日々を送る事で、元気に長生き出来るのはうれしいですね。

(丸山・加藤)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2016/11/%e5%a7%89%e5%a6%b9%e4%be%bf%e3%82%8a-%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-2/