«

»

11月 01

Print this 投稿

WEBでサロン・11月版

皆さま いつもWEBサロンへの応援ありがとうございます。

11月、寒くなってきましたね。

インフルエンザの流行が心配されておりますので、体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて、11月のWEBサロンは、人気の札幌西円山病院の「介護予防教室」と「よっちゃんと歌おう♬」を開催し、「脳活塾」は都合により休講となります。

また、「よっちゃんと歌おう♬」は、11月もハイブリッド(ZOOM&会場参加)で、お送りしますので、ZOOMで、会場で、季節の歌や、なつかしの歌をご堪能ください。

 

  • 11月7日(火)午前11時~11時30分

よっちゃんと歌おう(75回目)

アコーディオンを抱えた歌姫よっちゃんが、画面を通して皆さんと歌とおしゃべりで交流します。会場にお越しいただき、生の演奏を楽しんでいただくこともできます。

ZOOMでの「よっちゃんと歌おう♬」も、もちろん楽しいですが、会場で、アコーディオンの生演奏で、よっちゃんと一緒に歌うのは格別ですよ。

会場参加(先着10名、参加費300円)を受付けますので、電話またはメールで予約をお願いします。

皆さん! 明るく、元気に歌いましょう!

 

  • 11月24日(金)午後1時30分~2時30分

オンライン介護予防教室~下半身を鍛えて転びにくい身体に!!~

下半身の筋肉の重要性や働きのお話と、タオルを使用した運動を行います!

講師は、札幌西円山病院リハビリテーション部健康運動指導士の神山拓哉さんです。

タオルを使って、楽しく運動しましょう!

  • 参加の際は可能であれば、バスタオル(100cm✕50cm程度)をご用意いただければ幸いです。

 

  • 11月28日(火)午前11時~11時30分

よっちゃんと歌おう(76回目)

シーズネット研修室で生演奏にあわせてみんなで歌う楽しさ、ご自宅等でのんびり気軽に歌う楽しさ、どちらもいいですね。

“青春タイムマシーン”アコーディオンを抱えた「うたごえ便よりみち」の、よっちゃんのおしゃべりを楽しみ、季節の歌やなつかしの歌を一緒に元気に歌いましょう。

会場参加(先着10名、参加費300円)ご希望の方は、電話またはメールで予約をお願いします。

 

  • 担当・問い合わせ:福田<WEBサロンはZOOMを使って配信しますので、メールでお申込みください>
  • 会場:札幌市北区北10条西4丁目1 SCビル2階 シーズネット
  • 電話:011-717-6001
  • メールでのお申込み:seedsnet.zoom@gmail.com

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2023/11/web%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%bb%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e7%89%88/