«

»

2月 01

Print this 投稿

WEBでサロン2月版

新年から“QRコードを使ってZOOMにつなげる”という試みをスタートしましたが、実際に使われた方は、いらっしゃったでしょうか?
スマホでZOOMに参加されている方は、「QRコードリーダー」をスマホに取り入れて、下記にある「QRコード」を読み取ると、直ぐにZOOMに繋がり、とても便利だと思います。
“ZOOMの使い方が分からない“とか”こうしたら良いですよ“
などご質問、ご意見をぜひお寄せください。いろいろ改善しながら分かりやすく、楽しいWEBサロンにしたいと思っております。
ZOOMの講習会を、また開催出来れば!と思っていますので、その際は、よろしくお願いします。
2月のWEBサロンの予定をお知らせします。(QRコードは添付したチラシに記載されています)

●2月10日(金)午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(58回目)
コロナ禍も、とうとう丸三年を超えてしまいましたが、一日も早く、
オニを追い払って、明るく、新しい年を迎えたいものですね。
新春を迎え、“青春タイムマシーン”アコーディオンを抱えた歌姫
「よりみちよっちゃん」が、季節の歌や懐かしの歌を皆さんと一緒に
歌います。
2月は、まだまだ冬や雪の歌でしょうか?それとも明るい春の陽ざ
しを感じるような歌でしょうか?
皆さん、明るく、元気に、大声で、青春の歌を歌いましょう!!

●2月28日(火)午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(59回目)
雪まつりなど冬の観光客を迎える時期も峠を過ぎ、2月の末はコロナ
の終息が感じられるようになっていて欲しいものですね。
さて、いつも変わらず、元気満タンで楽しい歌や会話を届けてくれる、
「よりみちよっちゃん」の「うたごえ喫茶」で、楽しく気分転換の時間を
過ごしましょう。歌の合間のアコーディオン演奏も素敵ですよ!。
よっちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

●2月28日(火)午後1時30分~2時15分
WEB脳活塾(27回目)
2月28日はナント!!WEBサロン史上初のダブルヘッダーです。
午前のよっちゃんに引き続き、午後は道新朝刊(金曜日)などで
大活躍の脳活塾塾長の柿沼さんが脳活トレーニングを行います。
体操、おしゃべり、頭を使うなど、楽しさてんこ盛り!
答えを考える時間も楽しいですが、考えている間や答え合わせの時
の皆さんの会話も弾んで、サロンらしく楽しいひと時ですよね。
楽しく、たくさん頭を使って、脳を活性化させましょう!

午前・午後とも参加の方、どうぞWEBサロンをご堪能ください!!
WEBサロン・2023年2月版

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2023/02/%ef%bd%97%ef%bd%85%ef%bd%82%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b32%e6%9c%88%e7%89%88/