«

»

11月 04

Print this 投稿

WEBでサロン・11月のお知らせ

いつもご参加ありがとうございます。この頃、参加者が以前より少なくなりちょっと寂しい想いですが、コロナ後も見据えた新しい交流の場として根付いたらいいなあと思っております。さて、11月の予定が決まりましたのでお知らせいたします。今月は会場の都合で、残念ながら「よっちゃんと歌おう」は1回だけとなりましたので、ご了承ください。

①11月10日(木)午後1時半~2時半
オンライン介護予防教室~転倒予防体操~ 
札幌西円山病院リハビリテーション部の登場です。
今回は「転倒予防体操」として次のメニューを行います。
今回の講師は、リハビリテーション部の理学療法士の
竹内一晃さんと松下瞳さんです。
・転倒しやすい要因:講義15分
・転倒チェック法:実技15分
・冬道対策方法:講義15分
・転倒しない身体づくり:実技15分

②11月16日(水)午後1時半~2時半
WEB脳活塾(24回目)
 道新朝刊(金曜日)などで大活躍の脳活塾の塾長柿沼さんが   脳活トレーニングを行います。体操、おしゃべり、頭を使うなど、楽しさてんこ盛り!
前回は、安倍元首相の国葬と時間帯が重なったためか、参加者が5人でした(涙)。今回はたくさんの皆様のご参加をお待ちしています。脳の活性化を目指しましょう!
 
③11月25日(金)午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(53回目)
 残念ながら、今月は1回のみの開催となりましたが、その分、パワーを溜めたよっちゃんが元気印いっぱいで歌いますよ。皆さんも大きな声で歌いましょう!

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/11/web%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%bb11%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/