«

»

4月 18

Print this 投稿

WEBでサロン5月のご案内

いつもご参加ありがとうございます。まん延防止措置が解除されても、札幌市の感染状況は高止まり傾向で、どうなるんでしょうという思いもありますが、季節は正直に春の訪れを告げてくれます。あれだけあった道路わきの雪もみるみる姿を消していきました。「もうすぐはーるですねえ。ちょっときどってみませんか」なんて感じで、ウキウキしたいですねえ。まずはWEBでサロンでウキウキしてみませんか?
皆さんの元気でウキウキとした笑顔で、コロナを吹き飛ばしましょう!

5月13日(金) 午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(41回目)
アコーディオンを抱えた歌姫よっちゃんが、画面を通してみなさんと交流します。5月は多分、あの歌をやってくれるかなあ?~♫ 13日の金曜日だから、こわーい歌が‥‥なんてね。

5月19日(木) 午後1時半~2時半
正しい呼吸法と肺炎を予防しよう!
札幌西円山病院のリハビリテーション部が、3度目の登場です。今回は、正しい呼吸法。日頃何気なくしている呼吸は健康に大いに関りがあります。最新の知識を取り入れましょう!

5月27日(金)  午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(42回目)
よっちゃんも暖かくなると気分上昇~♫
高気圧ガールのアクセル全開で、歌いまくるかな。
いやいや、札幌はリラ冷えの季節、心が温まる歌を。

5月31日(火) 午後1時半~2時半
WEB脳活塾(20回目)
道新朝刊(月曜日)などで大活躍の脳活塾の塾長
柿沼さんが脳活トレーニングを行います。体操、
おしゃべり、頭を使うなど、楽しさてんこ盛り!
柿沼さんは、道内の市町村に呼ばれて出張脳活塾を開いて
おりますが、WEBで皆さんと触れ合うのがとても楽しいそうです。難しい問題で皆さんを困らせているようですが、本人はむしろ皆さんにいじめられたいそうです!

お詫び  
先日のWEBサロン「よっちゃんと歌おう」では途中で画面が切れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。Zoom使用の年会費を払っていなかったため、無料で利用できるのは40分に制限されていたのです。その後、なんとか年会費(2万円ほど)を払ったので、また1年は大丈夫です。

ご連絡  
参加したいけど、接続ができないというお問い合わせもいくつかいただいております。こちらがわかる範囲でお教えしますので、気軽にお問い合せ下さい。

初めて参加するには
メールで参加希望することをseedsnet.zoom@gmail.comにお送りください。
送っていただいたメールに、参加するためのURL(英語の文字が連なった文)を送ります。
サロン開催の時間が来たら送られてきたURLをクリックすると、シーズネットから参加許可が来て自動的に画面を見ることができます。
(担当・問い合わせ:福田・奥田  シーズネット011-717-6001)
WEBサロン・2022年5月版

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/04/web%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b35%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/