«

»

4月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

≪川合延雄のアートスクール≫

2月19日(金)シーズネットアートスクールに参加してきました。参加者9名、皆さん学生時代の図画、工作、点数は良くなかったから!!!

今日は川合先生のお話を中心に「ハガキ絵」の極意をお聞きし、先生から配布されたテキスト(アマエビ)に、各自思い思いにぬりえをしました。

女性の方たちは細部にわたり色をちりばめ、かわいいものが出来上がりました。男性の方は私も含め、豪快に塗り込みそれなりに仕上がっていました。その後先生の書かれた「ハガキ絵」を各自一枚ずつ頂き、次回開催日を3月19日(金)と決め解散しました。

冒頭、「絵手紙」の特徴と「ハガキ絵」との違いなどをお聞きしました。次回はハガキにワンポイントの絵を書くことにしています。

先生からは3回以上参加した方には、消しゴムで作成した「落款」を作っていただけるとのうれしいお言葉を頂き、皆さん継続して参加することを決めました。

追伸 興味のある方は大歓迎ですので参加してください。 (丸山 和明)

☆シーズネット三重川柳☆

  • 孫の春 聞けず焦らず じっと待つ(南十字星)
  • モルヒネを 打ち続ける 予算案 (伊勢平)
  • マスクして 合唱まるで 盗賊団 (モーちゃん)
  • 時短営業 しない店 繁盛し   (てっぱん)
  • 日本語と 英語の違い? かっこよさ(ハイジ)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2021/04/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-25/