«

»

4月 01

Print this 投稿

シーズネット京都

幸せな人になるには

~「京都の歴史と文化を学ぶ会」の発足~

人は高齢になると、お金をもっているより友達をもっている方が重要だと気がつきます。
また或る著名な学者が次のように言っています、「些細な出来事にも何らかの価値を見つけ、それを喜べる人は幸せな人だ」。そしてそれがためにも家に一人でじっと引きこもるより出来るだけ出かけて多くの人に会うことが重要です。

さて、この3月よりシーズネット京都に新しい企画として「京都の歴史と文化を学ぶ会」をスタートさせました。
そこでは京都の歴史に造詣の深い冨永先生にお話して頂きます。先生は京都歴史探索会の代表であり、勉強会は100回にもなるそうです。
そして先生のお話会には常に50~60人の参加者があります。私も数回参加しましたが、今まで知られていなかった京都の興味深い歴史を、立派な説明資料をもとに、分かり易く、特にやさしい口調で解説して下さり、私はいっぺんに先生のファンになりました。
会員の皆様もぜひ先生のお話を聞いて、満足されたならお友達にもその話を伝えてみて下さい。そしてそのことによってチョッピリ幸せな気分になってみて下さい。
そうすれば新しいお友達が段々と増えて、いつかキット幸せな人になれるとおもいますよ。 (理事長 村田 忠)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2020/04/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%ba%ac%e9%83%bd-16/