«

»

2月 02

Print this 投稿

函館支部便り

令和二年 新年を迎えて!

皆様新年明けまして おめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願いいたします。昨年は皆様の御協力により、各イベント、サークル活動、ボランティア活動への参加率が上がり大変感謝しております。

今年は、私事ですが年男(子年七十二歳)ですので、より細かな部分にも気を配り、シーズネットのモットーである“仲間づくり”,“居場所づくり”,“役割づくり”そして“支え合い”をよりいっそう実行したいと考えております。そして何よりも皆様の笑顔をたくさん見られるよう努力いたします。皆様におかれましては、健康第一に、すこやかにお過ごし下さいますよう祈念いたします。皆様と共に楽しいシーズネットにしていきましょう ! (大竹 成三)

12月例会 出前講座 『後期高齢者医療制度』を学ぶ

12月6日(金)、9時30分から、市役所出前講座が『後期高齢者医療制度』をテーマに、国保年金課、森様高崎様を講師として開かれました。24名の出席で、後期高齢者医療制度の仕組み、給付、保険料等について丁寧な説明をうけました。きめ細やかな資料もいただき、後日復習を兼ねて読み直そうと思います。

続いて28名の参加で12月例会が開かれ、報告事項で札幌本部での支部代表者会議、マージャン大会、カーリンコン大会、カラオケ忘年会等の各実施状況について報告されました。

議題では各サークルの活動報告、及び今後の予定が説明されました。又、新年交流会をベルクラシックで開催する事が決められました。

その他で、今後の例会、講座及び開催日と時間の長さを検討してはどうか、マージャン大会の今後の組み方についての質問がありました。これらについては、次回役員会で検討したうえ、例会に諮る事となりました。 (布施 良一)

楽しく忘年会! (カラオケ愛子会主催)

12月3日(火)、例年通りまねきねこ中道店で忘年会を開催。当日雪が降り寒かったのですが、参加者29名と最多となりました。大竹代表の挨拶で始まり、前半はお食事や飲み物、おしゃべり等でまずはお腹を満たし、喉を潤し、そしてカラオケ開始。今回は先に曲名を用紙に書いていただき、順番に歌うことができました。ソロからデュエット、全員参加で歌ったりと趣向を変えてみました。素晴らしい歌唱力の方々、ダンスに酔う方々、青春真っ只中!素晴らしい“ワンチーム”会場の雰囲気は漲るパワーそのものでした。

最後に“ふるさと”を全員による合唱で無事終了! 差し入れ等頂いたり、会の盛り上げに工夫の数々考えたりと皆さんの協力に感謝! (森口 まさ子)

楽しい行事 ありがとう

先日(12月3日)忘年会へ参加させて頂き4時間と云う長い時間、時のたつのも忘れる程楽しいひと時を過ごさせて頂きました。会の準備をして下さった皆様本当に御苦労様でした。ありがとうございました。
新年会を楽しみにして居ます。いつも何のお手伝いも出来ず申し訳なく思って居ります。
来年も宜しくお願申し上げます。 (丸山 圭子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2020/02/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-26/