«

»

11月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

シーズネット三重企画運営「いやしの講座」

他人(ひと)にやさしく、自分にも優しく

第1回目講座終了報告 講師:長島りょうがん氏

「いやしの講座」はシーズネット三重が初めて独自で開催する講座です。第1回目には長島先生の講演を是非にという会員の推薦もあり、お願いする事になりました。皆様のお陰をもちまして無事開催をする事が出来ましたことを感謝します。

講師の話はアンケートの回答からも聴講者に大変喜んでいただいたようです。

●どのエピソードも目頭があつくなり、胸にジーンと来ました。人のやさしさに触れることのできる講座でした。

●とても心に響きました。「そっとやさしく」なかなか優しくすること、に鈍感になっていました。一日一善、優しくすることを心がけて生きることにします。涙が出ました。いい話が聞くことができ幸せな気持ちになりました。

●語り口が良いので、ジーンと来るものがありました。とても穏やかな気持ちになりました。ピアノもほんわかとして良かったです。

先生からは70分でお願いしたいと言われていましたが、少し短い講演になってしまったこと反省しています。又私達のような団体の在り方についてご指導を頂きました。指示に従い次のステップへ進みます。 (丸山 和明)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/11/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-12/