«

»

10月 01

Print this 投稿

函館支部便り

「楽しかった脳活セミナー」

8月10日(土)札幌本部より柿沼英樹氏を講師に迎え、脳活セミナーを開催しました。 柿沼英樹氏の軽妙な語り口で、まず軽い体操から始まり、手、足、口の周りまで動かし、その後色々な脳トレ問題を解いていきました。言葉のしりとりでは、文字数が制限され、皆様苦労されていました。最後にグループに分かれ、新聞紙を目分量でいかに160センチに近づけるかを競い合い、終わってみればあっという間の2時間でした。

又、今回は道新“みなみ風”に案内を出してもらい、その効果で一般の方4名の参加があり、会員15名と総勢19名は大いに笑い、楽しく脳の活性化が出来たのではないでしょうか。 (大竹 成三)

「暑さの中での『野菜バザー』」

今年も上新川町会館を利用させていただき、お世話になっている町会の皆様へ、少しでも喜んでもらえたらとの思いから野菜バザーを企画し、開催しました。8月2日(金)、当日は函館では珍しいぐらいの暑さで、お客様の集まりが悪く多少売れ残りが出ましたが、まずまずだったのではなかったかと思っています。

毎回野菜の出品に御協力頂いています会員の青山弘さんや金澤ゆり子さんには大いに感謝いたします。今回は各家庭の不用品等も多少販売し、少しは色どりを添える事が出来ました。又、開催までの準備等暑い中での作業をお手伝い頂いた皆様本当に御苦労様でした。 (大竹 成三)

「今年もNPOまつりに参加!」

去る7月28日(日)まちづくりセンタ―で開催されたNPOまつりに今年も参加しました。

例年通り 野菜バザーでの参加で行いました。暑さのせいで客足が伸びずに各ブースは苦戦していましたが、当ブースだけは好評で約2時間半程で完売し、他のブースより早めに切り上げる事が出来ました。

又、当日は北海道新聞の取材を受け、翌日の朝刊には私どもだけが記事になり、シーズネットの名前を知ってもらう良い機会になりました。

今回も、仕入・商品づくり・値付け・販売と係の方々に大変お世話になり御苦労をおかけしました。しかし早々に売り切れとなり、やった甲斐があったなぁと思いました。 (大竹 成三)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/10/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-23/