«

»

7月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

農園サークル 四季折々の楽しさを満喫

朝7時に農園に集合して、畑作業と料理班に分かれ、約1時間作業している間に、朝食も出来上り、加藤さんの“ご飯ですよお~”の呼びかけで大家族の朝食が始まります。殿達の手作り小屋に作られたステキなテーブルにその日の美味が並べられて、ひと働きした後の団らんは、お喋りもメニューの一品です。小屋のそばに作られたブロックを積んだ、おくどさんで腕利きのシェフ姫達が大きなお鍋で白いご飯・・・ IHの時代に原始的な事でしょうびっくり感心!見事なお料理が並びます。その他差し入れも沢山!!

太陽が昇り始めると遠くに連なる山々の稜線はまるで絵画のような美しさ。すがすがしい風を肌で感じながら、ホケキョの鳴き声に心がいやされます。そして農園王子の津田さんのご指導で、皆で育てた畑の幸、とりたてお野菜はお帰り時のお土産です。

朝食準備は前日から買い出し、下ごしらえ、終わった後のかたずけ等、長年お世話して下さっているメンバーさんに感謝申しあげます。シーズネット農園は皆の楽園です。作業はしなくても、是非一度楽しくて美味しい朝食にいらして下さい。

大家族のお仲間がお待ちしていまぁ~す! (倉田 三百子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/07/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-8/