«

»

4月 01

Print this 投稿

函館支部便り

「奥田理事長をお迎えして」

2月24日(日)会員33名が参加し、例会が開催されました。奥田理事長にお越しいただき、「シーズネットの歩みとこれから」『仲間作り・居場所作り・役割づくり・支え合いの地域を目指して~』をテーマに講演して頂きました。役割づくりでは本部が今迄に推進した事業、その中で育った事業、思うように継続出来なかった事業等を紹介されました。更にこれからのボランティア事業をシーズネット独自に(市とは別に)立ち上げた話等々・・・。

私共支部も新しい活動のヒントになることが多々あるように思いました。この様な内容のお話は堅い雰囲気で進行するのですが、理事長の絶妙なタッチの説明で笑いと納得の顔で耳を傾けていました。その後例会に入り、報告事項、議題が検討されました。なかでも年度変わりに入るので、31年度事業計画に皆様の意見を出来る限り反映させたく、3月上旬までに役員に聞かせて下さいと、お願いし終了しました。(田岡 拓)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/04/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-20/