«

»

3月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

平成最後のシーズネット新年会に参加して

楽しみにしていた今日、朝から好天なのに私は昨夜の寝相のせいか首が痛くて回りません。サロンパス、塗り薬とさんざん手当しても解決しませんので仕方なく、直前に加藤代表にドタキャンの連絡。「そんなこと言わずに車でお迎えに行きますから・・・」とお言葉に感涙にむせび!!ながら出席。

いつもの華やかな会場には懐かしいお顔がいっぱい。各テーブルの指定席について、楽しいお喋りと美味しいご馳走に至福の時が流れてゆきます。猪のように首は動かず、足はヨタヨタの私に暖かいお仲間のお助けとお言葉をたくさん頂きどれほど嬉しく有り難かった事でしょう。

芸達者なゲスト、会員のお方の余興に浮世を離れ異次元の世界にいる思いでした。企画、受付、準備、司会、写真撮影、記録等々お世話係の方々の蔭のご尽力ももちろん見逃すわけにはいきません。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に出演者の方々による昔懐かしく、底抜けに明るいスーダラ節踊りに皆大爆笑。その中に色っぽい幇間(たいこもち)踊りも混じっていて愉快なことこの上なく、二度と見ることは不可能でしょう。気が付けば朝からの痛みもすっかり忘れていました。

新しい年に、このような和やかな輪が日本中にも広がり、またまた世界中まで伸びることを心から願った一日でした。 (吉武 三和子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/03/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-4/