«

»

2月 01

Print this 投稿

函館支部便り

平成最後の新年を迎え 今年も皆様の笑顔をより多く!

会員の皆様、平成31年を迎えましたね。今年は年号が変わる節目の年です。今年もシーズネットのモットーである〝仲間づくり″〝居場所づくり″〝役割づくり″そして、〝支え合い″を確実にやっていくつもりです。

その為には皆様方の御協力が必要です。みんなの笑顔が1つでも多く見られるよう、仲間の絆を深め、シーズネットで良い思い出と生きがいを感じられるよう運営に努力します。 (支部代表 大竹成三)

12月16日に17名の参加で、「カポによる歌声喫茶」が開催されました。誤嚥性肺炎の予防には口を大きく開け、大きな声を出し歌う事が非常に良い事で、隣の人の声を気にせずスクリーンを見て歌うと良いと指導されました。

「クリスマスソング」に始まり、「学生時代」等リクエスト曲を思いっきり声を出し歌い、あっという間の1時間でした。続いて12月例会が行われ、道新見学会、秋季マージャン大会等の報告がありました。議題では、各サークル活動の1月の予定と新年交流会の説明があり、それぞれ了承されました。 (布施 良一)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/02/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-18/