«

»

12月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

四日市市民大学講座

第3回目「私のカレーなる人生」(講師:宗次徳二氏)

市民大学プロジェクトメンバーから宗次氏に講演をお願いしたいと提案あり、事務所に連絡したところお忙しいのを理由に断られました。何とかお会いしてお願いしたいと申込み、1月23日4名での事務所訪問が実現しました。直接お会いしてシーズネット三重の説明、今までの市民大学の経過等お話ししましたところ、快諾して頂きました。直接お話しした宗次氏の人柄、色々な話に本当に嬉しく感激して帰って来ました、その後秘書の中村さんとリーダーが何回も連絡を取合い当日を迎えることになりました。

視聴者は177名でした。2時間の講演中、休みなくいろいろな現代の話題をユーモアにあふれる話術で話され、時間が短く感じられました。幼いころの過酷な境遇の話も明るくさりげなくお話し頂き、アンケートにも、楽しかったとの感想が多数ありました。

宗次氏のクラシックにかける今の活躍、活動等、人に優しく、穏やかな人柄にふれて本当に良い講師に恵まれ、講演会が出来たことに感謝したいと思いました。自分たちが楽しむための活動ばかりしているシーズネット三重としては、ちょっと立ち止まり、何か考えなければと反省する機会をいただいた講座でもありました。 (代表 加藤 信子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2018/12/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d/