«

»

11月 01

Print this 投稿

支部便り~函 館~

写経体験

8月19日(日)午前11時から会員21名参加して、高野山真言宗神山教会の丸山弘賢住職のもと、般若心経を上からなぞる写経を体験しました。普段あまり文字を書くことが少ない方が多く、苦労した方もおられたようですが、約50分程厳かな雰囲気中皆さん集中して写経をしており、日常生活のわずらしさを忘れさせてくれる貴重な時間でした。

今回はサインペンだったので書きづらい面もありましたので、又の機会があれば本格的な筆でのチャレンジも良いかなと思いました。 (大竹成三)

 

野菜バザー

平素上新川町会館を拠点に活動しお世話になっており、少しでも町会の皆様に喜んで頂けたらと企画している野菜バザー、今年も8月3日(金)盛大に開催されました。今年は天候不順で市況も野菜は不揃いで価格は高い・・・。仕入れ担当者は大変不安と苦労を重ねての作業でした。毎回ご協力頂いている会員青山弘さんの協賛出品がなければ淋しい感じで終わったはずでしたが、従来に増して豊富な品揃いで開催することが出来ました。 (田岡 拓)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2018/11/%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a%ef%bd%9e%e5%87%bd%e3%80%80%e9%a4%a8%ef%bd%9e/