«

»

10月 01

Print this 投稿

支部便り~函館支部~

阪神タイガース

プロ野球も後半戦に入り、残り試合も少なくなってきましたが、日本ハムは2位なんですね。毎年優勝にからむ位置に居るのは凄い事だと思っています。実は私は、ちょっと筋金が入っている程の阪神ファンなんです。札幌にドームが出来て、日本ハムが北海道に来てから、函館、北海道中を敵に回して阪神タイガースを応援していると感じる程に、日本ハムファンは特にシニアの女性ファンが熱いです。札幌ドームへ行ったことがありますか?私は、交流戦は必ず応援に行くのですが、札幌ドームは中の階段が急で長くて、70歳の私でも途中休みながらトイレへ行ったり、食べ物を買いに行ったりです。あと何年こうして応援に来られるだろうかと、ちょっと弱気になったりして居た所、95歳の日ハムファンの女性がドーム通いしていると言うニュースを見て、ドーム最年長の女性に違いない!と思い感動しました。95歳であの階段を上り降りしているなんて!という感動です。シーズネットの皆さんもお元気で、私が目標としている方達が沢山いらっしゃいます。皆さんと一緒に、気力、体力、脳力を養って95歳日ハムファンの女性を追いかけて頑張ります。 (妹尾 幸恵)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2018/10/%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a%ef%bd%9e%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%ef%bd%9e-2/