«

»

12月 21

Print this 投稿

姉妹便り~シーズネット三重

病・体調不調への挑戦状

カナダでの無謀なホームスティ等

(前月号からの続き)珍道中結果の所感

  1. 案ずるより産むは易し
  2. カナダの極一角
    日本の26倍の雄大な国土ゆったり感実感。鹿毎日、熊に遭遇、リス小鳥も
  3. 迎え入れたホスト
    旦那に先立たれた76歳インテリおばあちゃん、ボーイフレンド2人びっくり!
  4. 住まいは広大な湖水が点在の湖畔の近く
    100畳以上の平屋。室内はアートギャラリー。
  5. 他メンバーのホストも94歳のおばあちゃん。
  6. へたくそ英語も思い切ってSPEAK OUT !
  7. 最近の海外の旅の大きな違いはスマホの出現。
    無料で電話もメールも写真も送受信、心配する家族、友人に簡単に現状連絡出来ること。
  8. カナダのホスト受け入れも日常そのままの生活で歓迎。老後の生き方大収穫。
  9. バンクーバー、近郷都市でも自転車散歩多い
    スポーツ運動積極的に。大きな湖が多くカヤック等、おばあちゃんたちも競技楽しむ。
  10. 今回は相棒が英語少々私も訓練になりました。
  11. 海外の旅は体力が必要。体力訓練は必須。
  12. 10日間のバンクーバーを含めた写真500枚。

機会があれば別途紹介。
※無謀な挑戦でしたが決行は良かったと安堵しています。ありがとうございました。

吉川 勝敏

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2017/12/%e5%a7%89%e5%a6%b9%e4%be%bf%e3%82%8a%ef%bd%9e%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d/