«

»

8月 24

Print this 投稿

姉妹便り-シーズネット京都-

シーズネット京都葬について

~老後の頼りがいのある制度~

前回の事務局だよりでも少し触れましたが、私たちのシーズネット京都は、会員が歳を重ねても頼りがいのある団体であることを願って作られました。

そこで、現在、実施している終末活動事業として、終活セミナーのほかに、さらにたとえ会員が独居老人になったとしても、寂しい孤独死にならないための活動として、希望する会員には、シーズネット京都が責任をもって行う、シーズネット京都葬の制度を検討しております。そのため国内の有力な企業のソニー生命保険株式会社にお願いして、国内ではじめての新しい制度を作っていただきました(対象会員:70~85歳)。未経験の分野ですが、これから工夫して改善してまいります。このようにして、会員が安心・安全で頼りがいのあるシーズネット京都であるよう努力をつづけて行きたいと考えております。

制度の内容の詳細はサークルのリーダーの方等を通じるとか、説明会を開いて会員の皆様に順次お知らせする予定です。

このようにして、京都に800余りもあるNPOの中にあって、特徴のあるNPOとして、「三づくり」(仲間づくり、役割づくり、居場所づくり)をモットーに、常に活きいきとして活動し、発展続けるシーズネット京都であるよう努力しております。

理事長 村田 忠

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2017/08/%e5%a7%89%e5%a6%b9%e4%be%bf%e3%82%8a-%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%ba%ac%e9%83%bd-11/