«

»

2月 21

Print this 投稿

函館支部便り

おひとりさま

この「おひとりさま」と云う言葉は、かなり以前に〝上野千鶴子”さんが書いた本を読んで知っていましたが、その時は自分にとっては現実味がありませんでした。廻りのお一人さまのみなさんは気丈に頑張っているのを見るにつけ、私はとても無理だと思っていたのですが、突然夫が亡くなり二年が過ぎてしまいました。

私もとうとうお一人さま・・・・。

当時はしばらく何も手につかず、ボーっとしていたのですが「そうだ、私にはシーズネットがありマージャン仲間がいる」少しは気がまぎれると思い、翌月から出掛けました。マージャンもシーズネットで初めて手にし、習い少しずつ覚えていきました。いまだに時々間違えてしまいますが、夫にも又同じことを聞くと云って笑われながら、すっかりはまってしまったマージャン。 会員も増え、賑やかな会場に入るとホッとするこの頃です。

大塚 好子

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2017/02/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a/