«

»

8月 22

Print this 投稿

姉妹だより-シーズネット三重-

i_catch_mie

喜寿から始めた山登り

私は昨年末から土曜の早朝に御在所岳の中腹まで歩いています。そして夢が膨らんできます。私にでも挑戦できる百名山はないだろうかと。そしてターゲットを霧ヶ峰に絞り込みました。

私の夢を叶えるために、9月に霧ヶ峰の下見に行って来てくれるという仲間も出て来ました。持つべきものは友。その友の霧ヶ峰下見が徒労に終わらないように、私も身体を鍛えねば。毎日スクワットをして筋力をつけねば。筋力は落ちるのも早いけど、しっかりトレーニングすれば何歳になってからでも大丈夫、しっかりと付くとテレビで言ってたっけ。

それを信じて頑張ろう。

でも、もう一度青春と言っても暴走は禁物。自分の体の声に耳をすませて、じっくり、ゆっくり、一歩一歩前進して行きたいと思います。

須藤 由美

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2016/08/%e5%a7%89%e5%a6%b9%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a-%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-12/