«

»

2月 01

Print this 投稿

函館支部便り

令和6年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。今年もシーズネットをよろしくお願いいたします。

シーズネット函館支部は高齢者の「生きがいづくり」を目指して平成15年11月に立ち上がり、満20年を迎えることは喜ばしいことと思います。

今年も会員の皆様が参加出来るボランティアやサークル活動を活発に行いたいと思います。自分の体調や体力に合わせて積極的に活動をしていただきたいと思います。 (布施 良一)

20周年記念祝賀会開催

10月29日(日)13:00よりベルクラシックにて39名参加でNPO法人シーズネット函館支部結成20周年記念式典祝賀会が開かれました。準備や資料作成に力をそそいだ大竹事務局長が急きょ欠席の為、役員6名が祝賀会を進行させました。先ず津田理事の司会で始まり、布施代表よりボランティア活動、サークル活動を活発に続けていきたいと要望があり、千秋副理事長より函館支部のボランティア活動を継続している素晴らしさを感謝されました。

祝賀会では、先ず発足当時シーズネット函館支部の為、尽力いただいた大塚好子さんへ花束が贈呈されました。大塚さんの乾杯の発声で食事会が始まり、しばしの歓談の後6人の役員を中心にビンゴゲームを続け、飲み放題でにぎやかに会が進められました。最後に一番新しい会員の小西強さんの乾杯の音頭でお開きになりました。 (布施 良一)

ミニ脳活塾を開催

12月15日(金)午前10時から初めての試みで、ミニ脳活塾を開催しました。通常は札幌から柿沼講師を招いて行ってきましたが、今回から私(大竹)が柿沼講師から教えて頂き未熟ながらチャレンジしてみました。

当日は15名の参加で簡単な体操や、脳トレ問題を実施。初めての試みなので多少戸惑いながらも出席者たちの寛容さに助けられ何とか時間内に終了する事が出来ました。皆様のご意見を聞きながら出来れば今後も継続させていきたいと思っています。

その後12月定期月例会を開催し一部の意見として新会員の方の特技である「切り絵」の会を定期的に行っては、、、。との意見があり今後、役員会で検討したいと思っています。 (大竹 成三)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2024/02/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-67/