«

»

9月 01

Print this 投稿

函館支部便り

楽しみなシーズネットのサークル活動

シーズネットに入って何年たつでしょうか? 麻雀覚えたのも初でした。点数が数えられず、何年やっても駄目ですね。

今やってる人は三か所くらい行ってる人が多いですね。私もですけど楽しいです。一日遊べれば楽しく負けても勝ってもです。後、何年遊べるか・・・皆様の元気な姿を見れるのを楽しみに行っています。

これからもよろしくお願いします。 (高野知代)

私の脳活

数字パズルのナンプレ(数独)にはまっています。

パズル雑誌を定期購読し、毎晩テレビを見ながら、聞きながら、食卓で解いています。

最近は年のせいか間違ってやり直し、時間が足りず、一部しか解けませんが、当選チャンスがあるので応募します。

脳活のつもりでこれからも続けます。

数字は無限大? 問題はいつまで続く? (柴田幸子)

話食の会

今、話食の会では奇数月の第4火曜日に色んなお店でランチとおしゃべりを楽しんでします。

最近では常に8~10人程度の参加です。あまり大人数だと場所設定にも限りがありますが出席者は皆さん楽しんでいるようです。

先日は函館山山頂レストラン「ジェノバ」で食事を楽しみ、ロープウェイ往復券付でしたので、山頂からの絶景を堪能しました。

この様にみんなで楽しんでいますので、今後も多数の参加をお待ちしております。 (話食の会チーフ 大竹成三)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2023/09/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-62/