«

»

3月 03

Print this 投稿

WEBでサロン・3月版

2月のWEBサロンでは、「脳活塾・柿沼塾長」や「よりみち・よっちゃん」の映像を、クイズや歌詞カードの画面に組み込んで、お送りしましたが、お楽しみいただけたでしょうか?

3月のWEBサロンの予定をお知らせします。

 

1)3月16日(木)午前11時~11時30分

よっちゃんと歌おう(60回目)

ひな祭りも過ぎて、すっかり春めいた気分となり、“青春タイムマシーン”、アコーディオンを抱えた歌姫「よりみちよっちゃん」も絶好調です。

画面を通して、季節の歌や懐かしの歌を皆さんと一緒に歌います♪

明るく、元気に、大声で、青春の歌を歌いましょう!!

 

2)3月24日(金)午後1時30分~2時30分

オンライン介護予防教室 ~ 実はすごいよ! ラジオ体操♪ ~

ご存じ札幌西円山病院リハビリテーション部の登場です。今回は、ラジオ体操の歴史、効果やメリットと、体操項目に分けての解説を行います。

講師は、作業療法士・佐藤俊生さんと健康運動指導士・神山拓哉さんです。お話を聞いて意識してラジオ体操を実践すると、効果てき面です。

いつものラジオ体操が、より素晴らしいものになりますよ!

 

3)3月28日(火)午後1時30分~2時15分

WEB脳活塾(28回目)

道新朝刊(金)などで大活躍の脳活塾塾長の柿沼さんが、脳活トレーニングを行います。

体操、おしゃべり、頭を使うなど、楽しさてんこ盛り!

問題を一人で考える時間も楽しいですが、皆さんで頭を突き合わせて考え、答え合わせをするのも、楽しいひと時ですね。

 

4)3月30日(木)午前11時~11時30分

よっちゃんと歌おう(61回目)

3月末は、別れや旅立ちの季節ですね。でも直ぐに、新しい出会いや挑戦が始まる時期ともなりますね!

いつも変わらず、元気満タンで楽しい歌や会話を届けてくれる、よっちゃん」の「うたごえ喫茶」で、楽しく気分転換の時間を過ごしましょう♬。歌の合間のアコーディオン演奏も素敵ですよ!。

 

担当・問い合わせ:福田・奥田

シーズネット 011-717-6001

メールでのお申込み:seedsnet.zoom@gmail.com

 

WEBサロン・2023年3月版

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2023/03/web%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%bb3%e6%9c%88%e7%89%88/