«

»

12月 01

Print this 投稿

函館支部便り

河川敷清掃活動

10月7日(金)10時30分より恒例になっている河川敷清掃を行いました。

当日はかなり寒かったですが、21名の会員の参加で新川野球場公園及び亀田川沿いを軍手に火ばさみで自分達の出来る範囲で清掃活動を行いました。

渡島振興局には前もって例年以上に草刈りを進めていただき非常に作業がしやすかったです。函館市清掃環境部には皆で収集したボランティア清掃ゴミ袋の回収を協力していただきました。燃やせるゴミ、燃やせないゴミ合わせて12袋が回収出来ました。

来年度も続けていきたいと思いますので会員の皆様の参加協力をお願い致します。

私の古里函館

主人と一人息子を見送り60年ぶりに古里函館に帰りもう5年に入ります。80歳頃を過ぎ残りの人生を今、健康マージャンに出会い皆様と楽しんで居ります。ちゃんとした基礎もなくちょと恥ずかしい気持ちで参加したのですが、皆様暖かく受け入れて下さいました。

年2回行われるという大会にまで参加してしまいました。これからもボケ防止のため毎週楽しく通うつもりです。私の楽しんでいる様子を主人はきっと天国から眺めている事でしょう。これからもよろしくお願いします。 (鳴海 昌子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/12/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-53/