«

»

8月 01

Print this 投稿

函館支部便り

函館支部定期総会開催

5月22日(日)上新川町会館にてNPO法人シーズネット函館支部の第19回定期総会が開かれました。まず、議長に昨年同様 木村豊氏を指名し、出席者23名 委任状24名合計47名で総会成立条件を満たし開催されました。

支部代表の挨拶で大竹代表より令和4年度の支部代表を体調不良の為交代してもらいたいと申し出がありました。札幌本部は認定NPOを続けるが函館支部は役員会にてNPO法人シーズネット函館の名のもとに今まで通り活動を続けると説明された。活動報告では、コロナ対策の為予定通りには活動及び事業行事がほとんど出来なかった。

決算報告では、通信費は手渡しできる書類が減り郵送費が増えた。マージャン卓のいたみの為折りたたみ式卓を5台備品として購入したと説明された。続いて津田さんより会計監査報告がありました。令和4年度の事業計画と予算案、及び新役員体制が布施新代表より説明され難しい事をしようとは思いません、自分の出来ることをして皆で助け合う事が大切だと思います。皆さんの協力よろしくお願いしますと挨拶がありました。 (布施良一)

支部代表就任あいさつ

この度、前代表 大竹成三氏の辞任を受け代表を引き受ける事になりました。当会の基本理念である「仲間づくり」「居場所づくり」「役割づくり」と「支え合い」を基本としてシーズネットの為全力をつくしたいと思います。まずは自分達の出来る事からしたいと思います。
自分宅にある使用済み切手、リングプル、ペットボトルキャップを上新川町会館へ持って来て下さい。
いつでも収集箱を用意しております。それからサークル活動や大会へ参加して下さい。
上新川町会館という十分な広さがあり、換気も良く、駐車場もたくさんある素晴らしい環境を自分達で守りましょう。

脳トレセミナー、野菜バザー、河川敷清掃等続けていきたいと思いますので参加、協力よろしくお願い致します。
皆で笑顔をもって活動を続けましょう。 (布施良一)

ありがとうございました

前任者から代表の役を引き継いだのは、5年前の事でした。
シーズネットに入会してからたった1年足らずで、右も左も解らずに大役を引き受けてしまい戸惑うばかりでした。しかし、引き受けた以上何とか皆様のお役に立ちたいと無我夢中でやって来ました。しかし、昨年入院手術をしてからめっきり体力落ち、すっかり自分の健康に自信が持てなくなり、このままでは皆様の期待に充分応えられないと考えたのと、5年も同じ人間がトップにいるより新しい風を入れて少しでもシーズネットの今後の発展に望ましいと考え後任に託す事にしました。

代表は退きますが、引き続き事務局としての役をこなしますので今後もよろしくお願いします。
至らぬ点多々あったと思いますが皆様の協力で何とかやってこれたと思います。

本当にありがとうございました。 (前支部長 大竹成三)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/08/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-50/