«

»

6月 15

Print this 投稿

WEBでサロン7月の予定

いつもご参加ありがとうございます。1年は早いもので、もう7月。2022年も折り返しの時期となりました。コロナも落ち着きつつあり季節も良くなったので、外を散歩する人をよく見かけるようになりましたね。「WEBでサロン」も、いつかはハイブリッドでやりたいものです。
※ハイブリッドとは、実際に参加する形態とオンラインで流す形態の両方を同時に行うというものです。
さて、7月の予定が決まりましたのでお知らせいたします。

7月5日(火) 午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(45回目)
アコーディオンを抱えた歌姫よっちゃんが、画面を通してみなさんと交流します。6月は「高気圧ガール」のはずのよっちゃんが、来ると雨。「私は低気圧ガールです」と言っていましたが、7月は大丈夫。澄んだ青空のような歌を、こうご期待!

7月8日(金) 午後1時半~2時半
さよなら認知症~座ってできる予防体操~
札幌西円山病院のリハビリテーション部の登場です。今回は、リハビリ専門家が手軽にできる認知症の予防法を生解説します。詳細は添付したチラシを見てね!
 

7月22日(金)  午前11時~11時30分
よっちゃんと歌おう(46回目)
今年は花火大会あるのでしょうか?夏が来たなあ、と感じますよね。こちらも負けじと、歌の花火のような歌をお届けします。皆さんでドーンと歌いましょう!

7月26日(火) 午後1時半~2時半         
WEB脳活塾(21回目)
 道新朝刊(月曜日)などで大活躍の脳活塾の塾長柿沼さんが脳活トレーニングを行います。体操、おしゃべり、頭を使うなど、楽しさてんこ盛り!
この頃は、会場に呼ばれて脳活塾を開催するのも徐々に復活しています。WEBでも同じような雰囲気が味わえるよう頑張ります。
WEBサロン・2022年7月版

WEBサロン・さよなら認知症西円山病院リハビリ教室

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/06/web%e3%81%a7%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b37%e6%9c%88%e3%81%ae%e4%ba%88%e5%ae%9a/