«

»

6月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

おしゃべりかんしょうかい 再登場

人生面白く、談笑で暮らそう!

しばらくお休み この会の解散か?・・と思い、考え、悶々としていましたが、何人かの力強い再会応援、支援を頂戴し再開の決心に至りました。

事前の再会主旨等のPRやお誘いが十分できず、9名の参加でスタートしました。再開初回の4月21日(木)10時 貝塚事務所 9名 平均年齢78歳ぐらいかな! 女性5名・男性4名どんなおしゃべりに?

又、初めに漢字テスト? 知ってるようで、以外と難しい漢字を皆で読み合って! 参加者の人生経験、キャリアが色々で、それぞれ多彩で飛び出す会話が実にユニーク!

今後 どんな楽しいおしゃべり 会話の中身をじっくり味わう【かんしょう】することを話し合いました。参加興味のある方、次月5月14日に是非どうぞ!

1 次月のテーマを話し合いで決める
2 当日のテーマ 提案者を決める
3 参加者に『かわらばん』で次月の話題をお知らせする
4 参加者全員 テーマのことで自分の意見を持参する
5 【ユニーク提案採用】開催の始め30分 漢字の読み方など問題を考える

吉川 勝敏

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/06/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-36/