«

»

3月 01

Print this 投稿

函館支部便り

令和4年を迎えて!!

新年明けましておめでとうございます。

年末恒例の今年の漢字に「金」が選ばれましたね。1年遅れのオリンピック、パラリンピックがコロナ禍の中開催され賛否両論があった中で、日本人の活躍のお陰で多数の金メダルをもたらしましたね。その他政治家による”金”の問題も沢山あり「金」が、選ばれたと思います。我がシーズネットは毎年行っている、河川敷清掃が表彰され、まさに金メダルもの(?)だったのではないでしょうか。

今年もコロナがまだまだ収束せずにもどかしい1年になるでしょうが、感染対策をしっかりとり入れて様々な活動をして行きたいと思っております。

又、本部から提案のあった会員区分や会費の問題については、早い段階で結論を出し、皆様に御報告したいと思っています。
何はともあれ今年も皆様が健康で笑顔あふれる1年でありますように・・・。 (代表  大竹 成三)

皆で参加を

シーズネット函館支部が青柳町から、上新川会館へ移転してからもう8年が過ぎました。50畳もある広間、暖房設備が整い窓も沢山有り、換気も良く、駐車場も会館近くにたくさん有り、非常に恵まれた環境であると思います。自分の家の様に使用し続けられる様、整理整頓掃除等出来る事を全員でやっていきたいものです。地域に密着したボランティア活動として、会館での野菜バザーは、地元でも評判が良く、今年も大好評でした。

又、河川敷清掃は、町内会付近、新川野球場のまわりのゴミひろい作業、会館を会場とした柿沼先生の脳活塾、カポの歌声カフェが函館市社会福祉協議会及び、北海道地域活動振興協会より、我々の活動が評価され、2年連続で助成金をいただいております。

10/1(金)の臨時例会には27名の会員が参加され、今後の活動について貴重な意見が出され10/22(金)の臨時月例会に22名の参加で本部奥田理事長より来年4月からの会員区分や年会費の値上げになるまでの経過を丁寧に説明していただきました。

函館支部の方向性については、今後皆さんと話し合いたいと思います。

巣ごもりにならず、健康で笑顔をもって、仲間づくり 生きがいづくりとして健康マージャン等サークル活動に出来るだけ、参加して欲しいものです。 (布施 良一)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2022/03/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-47/