«

»

11月 01

Print this 投稿

函館支部便り

「猛暑の中での野菜バザー」

今年も、いつもお世話になっている上新川町会の皆様へ感謝の意を込め、野菜バザーを開催しました。今年は会員の野呂さん宅のご協力をいただき、同じく会員の金澤さんの出品も彩りを添えてもらい、バラエティーに富んだ種類でのぞむ事が出来ました。昨年はコロナのお蔭で出来ませんでしたが、今年は是非開催したいとの思いで計画しましたが、予想をはるかに超えた暑さの中で実施することになりました。例年と違い、開始から密になる事も無く大丈夫かなと少し不安になりながらでしたが、お客様が次から次へと途切れる事無くお越し下さり、気が付けば約1時間程で完売する事が出来ました。

お客様から「待っていたよ!」との声もいただき、次回もぜひチャレンジしたいと思います。又準備段階では猛暑の中での収穫作業や袋詰め作業に携わった皆様や販売をして下さった皆様に本当に感謝致します。本当にご苦労様でした。 (大竹 成三)

「スポーツの力」

7月23日に開幕したオリンピックも、8月8日のマラソンを最後に閉幕しましたね。連日テレビにかじりついてあらゆる熱戦に一喜一憂しながら見ていました。世界中からアスリートが集まり、超人的なスポーツ競技に、感動していました。

色々な競技がある中で私が特に感じたのは、バスケットボール女子競技です。私は中学、高校、大学とバスケットボールをやっていたので特に興味深く観戦していました。日本女子チームは他国との身長差でははるかに及ばない中でスピードや3点シュート等で、今までなしとげなかった銀メダルを手にしたのでした。彼女達の努力はいかほどだったか想像がつきません。体力差をもろともせず戦う姿にスポーツの持つ力を見た気がします。

今回のオリンピックはコロナ禍もあり、異例な中での開催で、なかにはコロナで出場出来なかった人々も沢山いた事だと思いますが、次回3年後のパリ大会では正常な世の中に戻り、今年以上の感動の場面やスポーツの素晴らしさを見せてくれると信じています。

スポーツの力と感動をありがとうございました。 (スポーツを熱狂会員より)

「コロナ禍での楽しみ」

先日、やっと二回目のコロナワクチン接種を終え、心配していた副反応も少なくホットしているところです。しかし、接種後もまだまだコロナとの共存の日々は続くのでしょうね。

このコロナ禍の中での私の楽しみと言えば・・・・それは自宅での映画鑑賞です。

邦画、洋画合わせて100本以上は観たでしょうか・・・・特に昔の洋画の美しい映像にすっかり魅せられています。

時代の違いに多少の違和感はありますが、名作と言われている作品には、情緒があります。心が潤います。すっかり映画ファンになってしまいました。

まだまだ不便の多い毎日ですが、健康に気を配り、コロナとの共存の日々を前向きに過ごしたいと思っています。 (津田 美代)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2021/11/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-44/