«

»

8月 01

Print this 投稿

函館支部便り

第18回函館支部定期総会開催

昨年度は新型コロナウイルスの影響で、書面評決でしたが今年度は何とか開催にこぎつけ、5月16日(日)令和3年度全会員57名中、出席会員12名、委任状36名、合計48名にて総会は成立しました。

「木村豊」氏を議長に指名し、議案書に基づき令和2年の活動報告や各サークル活動等の説明がありました。

会計報告では、コロナ禍でかなり活動が制限された事で、会館の使用数が減り、町会から家賃を免除していただいた事等が説明され、会計監査報告もされました。

続いて令和3年度の事業計画、予算案、及び役員人事案等の各提案が審議され、全て承認されました。

その他会員からの質問で、函館支部の運営について札幌本部の方針にそっていくかどうかの問いがあり、今後支部役員と札幌本部とで検討調整を諮り、改めてご報告させていただきます。

今後も新型コロナウイルス感染予防対策をしっかり行い活動していきたいと思います。 (布施 良一)

今年こそ野菜バザーを!!

毎年恒例になっているシーズネット主催の野菜バザーが、昨年は新型コロナウイルス感染予防対策の為中止となりましたが、会員はもとより上新川町会の人々も楽しみにしている行事ですので、今年はぜひ開催したいと思っています。

今現在、感染状況が少しづつ改善されています。ワクチン接種状況もかなり進んで来たことを考えると今年は何とか開催出来るかと考えております。地元野菜を新鮮なうちにしかも安価で提供したいと考えています。

尚、開催にあたっては皆様のご協力も必要です。その節は宜しくお願い致します。とにかく皆様の笑顔あふれる姿を思いながら頑張って準備を進めたいと思います。

翔平君

メジャーリーグエンゼルスの大谷翔平君。小顔で色白、スタイル、体格はバランス良く何より礼儀正しく謙虚で性格もとても良いとの事、野球センスの技量も高く、投打二刀流まるで神はすべてを翔平君に与えた様な野球の申し子ですよね!

若い頃は巨人、大鵬、卵焼きの時代で長嶋さんの大ファンでした。テレビニュースの女性キャスターも翔平君が可愛いって大ファンとの事、ライバルが多いのですが私も今は翔平君の大ファンです。

常に行動を共にしている通訳の水原一平さん、トレーナーの寺田さん、球団広報のマットバーナー、グローブ、バット等用具はアシックス、栄養管理を支援している食品メーカーの明治それぞれが協力、支援担当し「チーム大谷」として支えているそうです。

今まであまりメジャーの試合は観なかったですがエンゼルスの試合は全部観てると思います。

今の巣ごもりスタイルには欠かせない大きな楽しみの一つなのです。

皆様もお元気でお過ごしでしょうが私達もワクチン接種が終了する迄もう少し頑張って皆さんとお会い出来る様努力致します。翔平君が怪我なくより活躍出来る様、応援宜しくお願い致します。 (田岡 トモ子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2021/08/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-42/