«

»

9月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

《初めてのエンジョイ会》

再三のお誘いを受けながらも「夜道が怖いから」とお断りしたところ「いい歳をして何がコワイノヨ!」とK代表から失笑を買ってしまいました。慌てて「いえいえ恐いのは、ヒッタクリとナイフでブスッとですよ!」弁明しきり。そんな折でした「少々ヨタヨタしてても家まで送ってあげるから・・」と嬉しい助っ人が現れました。隣町のOさんでした。本当に有難い事です。

その彼女とシーズネット農園での草むしりをしながらの会話でした。「ネエ~、誘いを受けるのは、ひとつのゴエンだから、そのご縁は大切にした方がいいのでは?」との忠告でした。なるほど仰る通り!と感じ入り、勇気を出して参加させていただきました。

心配していた固い難しい話はお預けで、終始笑いのあふれるエンジョイ会そのものでした。思えば何年ぶりでしょうか・・・コップ二杯の生ビールの美味しかったこと!!世の殿方が「チョット一杯のつもり・・」でついつい遅れるご帰還?分からないでも・・納得楽しかった二時間余りの談笑を終えて、心地よくアルコールの回った足取りでOさんと一緒に夜空の下、家路へと向かい充実の一日は終わりました。シーズネットに入会して二年余り、この会は勿論これまで何人の方と、お知り合いになれたことか。

「ちょっぴり異性を意識して、オシャレも忘れず・・」これからの人生笑いながら歳を重ねられたらと願っています。 (松崎 久子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/09/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-10/