«

»

6月 01

Print this 投稿

シーズネット三重

手芸サークルでお花見ランチを楽しみました!!

4月1日新年号発表の日、記憶に残る日のお花見でした。場所は鵜の森公園。この日は「花冷え」まさしく言葉どおりの空模様。シートを広げたりする段階では、雨が降り出し、アラレが舞い落ち、風も冷たい寒い日でした。

17名の出席者も真冬の装束といった感じでした。とはいえ、女性が大勢集まれば寒さなどどこ吹く風、ものともせず食事会の始まりです。班当番の方が用意して下さった弁当は、花見にピッタリの「ちらしずし」でした。デザート、これまた宴にふさわしい桜餅と花見だんご。皆さんの顔は笑顔満開でした。

それに、ちらし弁当の美味しいこと、アチラコチラから「おいしいねー」の声が上がる程に嬉しいことに食事が進むにつれ太陽が顔を出し、青空ものぞき、花見日和になったのです。

桜も八分咲きで最高のみごろ、良き日を決めて下さった須崎さんに感謝、感謝です。その上、女性にとって据え膳で頂くランチは最高でした。

食事後、出席者一人ひとりの近況報告、「京都の花見は人込みで」「中国ドラマは面白い」「病・・で」等々。皆さんのお声に「そうなんですか」「良かったですね」という想いで聞き終えたものです。

楽しい花見も終わりに近づき、最後に全員で合唱。 (長井 典子)

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2019/06/%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e4%b8%89%e9%87%8d-7/