«

»

10月 21

Print this 投稿

函館支部便り

〝 親 切 ″

数カ月前の新聞記事に、訪日観光客の忘れ物が時間が掛かっても90数%の確率で本人に連絡されたそうです。なんて日本人は親切で正直で素晴らしい国だと言う内容だったと思います。

その記事を見て思い出しました。10年ほど前、札幌の帰り大沼湖畔に立ち寄り、白鳥が優雅に浮かぶ素晴らしい風景を楽しみ、その後、車で5分程走ったその時「キャー!どうしようハンドバックを忘れた」カードも現金も入ったまま、ベンチに置き忘れてしまったのです。あわてて引き返してみると、忘れたバックに気付いたご夫婦が私達の車を追いかけてくれていました。引き返したのを見て元の場所に届けてくれたのです。言葉に出ない程、感動したのを思い出します。ありがたく感謝・・・・・・・感謝でした。

そして此の頃、手に一個余分に持つと一個忘れそうで自信がなく、徒歩で出掛ける時はリュックを背負って歩いています。

田岡トモ子

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2017/10/%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8%e4%be%bf%e3%82%8a-9/