«

»

1月 21

Print this 投稿

旭川支部だより

「病気と病院の情報交換会」

初めての試みとして『病気と病院の情報交換会』なるものを企画・開催してみました。

「一病息災」という言葉はあるものの、実際に病気にかかると、とても不安な気持ちになるものだと思います。

「この症状って、何らかの病気かな?」「何処の病院へ行ったら良いのかな?」「この薬、治療法はあっているのかな?」「お医者さんとの相性が今一つ・・・。」などなど、病気と病院に関するお悩みは結構あるようです。ネット社会の今は、検索するとあらゆる情報が手に入るようですが、肝心かなめの確かな情報は、当事者本人から聞くことが一番確かだと思います。

ということで今回ご参加いただいた皆様からは、『整骨院』から始まり『眼科』『皮膚科』『外科』『呼吸器科』『歯科』『口腔外科』『耳鼻科』と多岐にわたり、文字通り『病気と病院そしてお医者さんの情報交換』で、大変盛り上がりました。内容につきましては、ここでは記載できませんが貴重な情報を提供していただいた参加者の皆様には心よりお礼申し上げます。

そして次回の開催までにはさらなる情報収集にご期待申し上げます。

吉田昌和

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2017/01/%e6%97%ad%e5%b7%9d%e6%94%af%e9%83%a8%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a-2/