«

»

9月 22

Print this 投稿

支部だより-函館支部-

ic_hakodate

ハッピーホルモン

シーズネットのマージャン仲間に会うと、たまにハグしている私。すごくふわっとして気分が癒される。先日テレビで紹介されたホルモン「オキシトシ
ン」。

男女にかかわらず、安心、信頼できる人とのハグや触れ合い、声を聞くだけでハッピーホルモンと言われるオキシトシンが出てきて、日常のストレスや痛みまで軽減してくれるという。

シーズネットには仲良し夫婦が大勢いて、日々オキシトシンがたくさんいるでしょうね。とってもうら
やましいです。単身者はどうしたらいいのだろうと思っていたら、抱き枕を愛用するといいらしい。

急いで可愛らしい抱き枕買いに行こうかな。

永澤みつ子

Permanent link to this article: http://www.seedsnet.gr.jp/2016/09/%e6%94%af%e9%83%a8%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a-%e5%87%bd%e9%a4%a8%e6%94%af%e9%83%a8-6/